【永代供養について③ ~ 永代供養の費用】

blog_170615.jpg永代供養にはさまざまな費用がかかります。主なものとして墓所の区画や墓、納骨堂などの使用料のほか、遺骨を永代に渡って供養するための永代供養料、納骨の際の費用である納骨手数料、戒名や俗名を刻字するための刻字料などがあります。そのほかにも永代供養墓によっては入会費や年会費、施設や墓の管理費、寺院の檀家になるための入壇料なども必要です。また、ご遺骨が1体か2体かによっても費用が変わってきます。

永代供養墓にさまざまなものがあるように、永代供養にかかる費用も一律ではなく、霊園や寺院などでそれぞれ異なります。墓の種類や納骨形式、設備などによって、10万円程度のものから数百万のものまであるようです。

永代供養墓を選ぶ際には、費用の内訳や、追加で必要な費用があるかどうかといったことも確認するといいでしょう。墓の種類や納骨形式などの内容とそれにかかる費用とを吟味して、永く手厚く供養してもらえる納得のいく墓を選びたいものです。


高崎市・前橋市を中心に"創業40年の信頼と実績"
株式会社タイヨウへ、お葬式の全てをお任せ下さい!
無料電話365日・24時間受付
0120-02-0983までお気軽にご連絡を下さいませ・・・。

PageTop