【人形やぬいぐるみの処分方法は?「人形供養」で感謝の思いを込めて】

blog_0916.jpgお子様が成長し、役目を終えて飾られる事がなくなった人形はどうされていますか?しまいっぱなしにしていたり、処分に困っていたりしませんか?昔から日本人は、人形を生命あるものとして扱ってきました。ですから供養と厄払いを兼ねる「人形供養」では、「人形」から魂を抜き「物」へと返してからお焚き上げをするのです。長い間大切にしてきたり、その時々の願いが込められていたりする人形・ぬいぐるみなどは、感謝の思いを込めて供養してあげましょう。
 
4月21日(土)に開催する「家族葬のアムール箕郷ホール」で行う人形供養では、11:30~住職に読経をしていただきます。供養料は1世帯につき会員様は無料、一般の方は500円です。供養されたいお人形本体のみを、人形供養の当日9:00~11:30の間にお持ち下さい。この機会に処分できずにいた人形などを供養されては如何でしょうか?
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


"創業40年の信頼と実績"
高崎市・前橋市・群馬県の公営斎場、家族葬、葬儀、葬式、直葬、火葬のみ全てを、株式会社タイヨウへお任せ下さい!

365日・24時間受付

0120-02-0983(無料電話)まで、お気軽にご連絡を下さいませ。

お電話1本が安心に繋がります・・・

PageTop